2008年10月26日日曜日

【タカシマヤ クリスマス 2008 】横浜店店頭お渡しケーキ

※各商品のリンク先は『クリスマスケーキの画像』です。ご注文は高島屋のクリスマスバナーからどうぞ。

横浜店23・24日店頭お渡し [えの木てい]バラのシフォンケーキ
山手に残る数少ない西洋館〈えの木てい〉の可愛いらしいケーキでテーブルに花を。
ふわふわのスポンジにバラから抽出したエキスを加え、ほのかにバラの香りがただようシフォンケーキに仕上げました。フランボワーズで淡いピンク色にそめられた生クリームとバラやベリーの飾付けが愛らしいクリスマスケーキです

横浜店23・24日店頭お渡し [パティスリー葉山庵]クリスマスショートケーキ
服部シェフが生み出した、素材そのものの美味しさを活かしたやさしいスィーツをクリスマスに。
苺の季節には、シェフ自ら足を運ぶ横須賀長井の「嘉山農園」の苺をふんだんに使用した、葉山庵人気のショートケーキです。飾りはもちろん、サンドしている苺も「嘉山農園」100%です。

横浜店23・24日店頭お渡し [パティスリー葉山庵]ブッシュ・ド・ノエル・フリュイルージュ
服部シェフが生み出した、素材そのものの美味しさを活かしたやさしいスウィーツをクリスマスに。
フランスヴァローナ社のクーベルチュールをふんだんに使用し、きれのある爽やかなチョコレートムースです。センターには、赤い果実のガナッシュをしのばせてあります。パティスリー葉山庵の定番商品「フランボワーズショコラ」をクリスマスケーキにアレンジ。

横浜店23・24日店頭お渡し [鎌倉レ・ザンジュ]シャンティフレーズ6号
長年愛され続けている、鎌倉レ・ザンジュ定番のクリスマスケーキです。
しっとりとしたスポンジ生地に、イチゴとフレッシュ生クリームをたっぷりサンドしたショートケーキです。

横浜店23・24日店頭お渡し [霧笛楼]ホワイトノエル
元町のフレンチレストラン「霧笛楼」のクリスマスケーキで素敵なクリスマスを。
完熟した甘酸っぱい苺と、上質な生クリームをたっぷりとデコレーションしたやわらかなケーキです。しっとりとしたアーモンド生地のスポンジを3段に重ね、スライスした苺とクレームシャンティーをサンドしました。

[横浜店23・24日店頭お渡し] [ジャン・ポール チェボー]ロンダン
木目模様をつけた薄いスポンジの下には、コクのあるチョコレートムース。中に閉じ込めたバナナクリームの爽やかな風味が、チョコレートの甘みとよく合います。

[横浜店23・24日店頭お渡し] [デメル]ドーリートルテ
卵とバターを贅沢に使ったガナッシュクリームを、洋酒を加えたスポンジでサンド。チョコレートやナッツをトッピングしたにぎやかなケーキ。

[横浜店23・24日店頭お渡し] [ドゥバイヨル]フォンダン ロワイヤル
コクのあるチョコレートのムースとスポンジ、甘い香りのバニラムースの3層からなる、リッチな味わいが印象的なチョコレートケーキです。

[横浜店23・24日店頭お渡し] [ノリエット]ショコメッカー
甘酸っぱいフランボワーズムースで、ナッツ入りのショコラムースを包みました。ナッツの食感が、まろやかなムースの味わいをさらに豊かにふくらませます。

[横浜店23・24日店頭お渡し] [パスカル カフェ]ノエル・ロワイヤル
“さくさく”と“しっとり”。2つの食感が楽しめるビターショコラムースです。ショコラで作ったもみの木で、贅沢にデコレーションしました。

高島屋
タカシマヤ クリスマス 2008 at HOME クリスマスパーティを楽しむ

[PR LINK]高島屋オンラインのGIFT・Abercrombie&Fitchを海外のバイヤーに依頼・ハワイオプショナルツアー→BeeQueen iPodnano・DIESL・アンダーウェアを探す→Men'sBLOG